尻オムレツ

I've got a crush on Johnnys .

海外で知り合った友人が実はジャニオタだった件

毎週のように会っていた友人が、実は根っからのジャニオタであることが発覚した。

 

遡ること1か月前、こちらの国で知り合った日本人数人と人気の韓国料理屋に行った。女子会におけるあるあるだが、その日も何の前触れもなくジャニーズの話題がブチ込まれ、私はいつものようにジャニーズ方面にはあまり明るくない風を装っていた。そのとき、私の隣にも熱心に話を聞いてるわりに反応が薄い子がおり、長年の経験からピンときた。彼女に確認したところ、やはりジャニオタで、しかも同担さらに同郷だったのだ。(地元が同じなのは知っていたけどね)

私は海外にきてもジャニオタであることを周囲に話していなかったため、これまでは日本からどのようなネタが飛び込んできても自分の中だけで消化するしかなかった。が、しかし。その日は、渋谷すばるの退所が公表された翌日だった。泣きながら眠り、目覚めても泣き、食欲ないなと思いつつも向かった韓国料理屋が即席❝泣泣❞になったのは言うまでもない。

 

余談だが、ツイッターでは二人でコソコソと泣いたとあげてしまったが、事実とは少し異なる。友達グループから少し離れて実はエイターだった彼女(以下、Rちゃん)と二人でコソコソと会見の話はしたが、ボロボロと泣き始めたのは自分だけであり、その様子に周りがドン引きしたためごまかすのが大変だった、これが当日の状況だ。地獄か。

 

話は戻り、Rちゃんとは毎週仕事で会うため、そのたびジャニーズの話をするようになった。当時自分たちが使っていたSNSを掘り起こし、パスワードを思い出せず頭を抱え、カギをこじ開けた先にある黒歴史を読み、笑い転げ、当時を懐古し、本当に良い時間を過ごさせてもらっている。

具体例を挙げると、当時使っていたまたはチェックしていたブログや掲示板からはじまり、decoo、crooz、前略プロフィール、板、住人ブログ、etc…。当時はこれらの活用に膨大な時間を費やしていたものである。

 

そして明日は関ジャニ∞大倉忠義さんがお誕生日を迎える。もちろんRちゃんと、当日祭を開催しようと計画を練っているところだ。それでは最後に、ここぞとばかりに浮かれている私たちの会話をご覧いただこう。

 

f:id:to00er:20180515211634j:plain

f:id:to00er:20180515211722j:plain

f:id:to00er:20180515211730j:plain

二人とも手元にDVDがないことだけが悔やまれる。さて、日付が変わるまで残り1時間半(現地時刻)、ツイッターに戻るとしよう。